札幌散歩

お散歩記事は位置情報でたどり着いてください。

藻岩山登山(旭山記念公園から)

昨日はお昼を食べてから、旭山記念公園からのルートで藻岩山に登ってきました。

 

旭山記念公園では、奥側の駐車場ではなく、入り口に近い駐車場のほうが登山口に近くなります。


goo.gl

 

先週の手稲山に比べるとめっちゃ楽に登れました。

 

山登りをすることによって、足や体幹の細かな筋肉を鍛えたいなと思っています。

あとは、体を滑らかに使って楽に上り下りをしたいなと。

 

天気も程よく、気持ちよく登れましたが、頂上は少し肌寒く感じました。

寒くなるまで、ぼーっと札幌の街並みを眺めていました。

 

下りは、あまり汗もかかず気持ちよく降りてこれました。

 

ついでに旭山記念公園の展望エリアに行きました。

 

藻岩山の頂上から見る景色もいいのですが、ここからの景色も札幌の街を近くに感じられてよい眺めでした。

 

www.google.com