札幌散歩

お散歩記事は位置情報でたどり着いてください。

PCX125

PCX125というバイクを買ってみた。

 

天気の良い午後、自転車で散歩がてらレッドバロンに行ったのがきっかけ。下の娘がバイクの免許を取りたいと言っていたので、ついでに私も乗れるようなバイクはないかなと軽い気持ちで行ってみた。

 

店に行ったのは4月頭。北海道は雪の季節はほぼ乗れないので、各バイク屋さんで冬季預かりというのがあって、ちょうど受け取りに込み合っているところだった。

私はぶらぶらバイクを眺めていました。バイク初心者の娘には、あまり重くなくて扱いやすく、それでいて教習車とかけ離れていないというところで、カワサキのニンジャかZ250あたりを探していた。

 

ニンジャはさっそく2,3台在庫があり、値段も手ごろだった。個人的にはカウルのないZ250のデザインの方がいいと思っていたが、その日は置いていなかった。

 

 

気になったのは外にあったPCX125!初めて見たのだが、なんかかっこいい。ぱっと見、映画アキラにでていたバイクのようなイメージを感じてしまった私は次の瞬間、店員さんを呼び止め、在庫があるか確認してもらいたいということを伝えてしまっていた。。。

 

しばらくして、1週間ほどで取り寄せ可能な車体があるということだった。値段も手ごろでオプションのパーツもついているということでお得感満載だったが、距離を走っていることと、少し傷が入っているとのことだった。見てみないと始まらないと思い、取り寄せてもらうことを頼んでしまった。

 

1週間後連絡があり、現車を確認に行くと、確かに多少の傷や割れがあるが、まぁ気にしなければたいしたことないとも取れる程度だった。

 

そして、購入してしまった。

 

あれっ。違うバイク買うはずだったのに。

 

 

原付2種という維持費の安さ。燃費の良さ。バイク通勤への胸の高鳴り。。。

娘のバイクは免許取ってからでいいかと考え、また、衝動買いしてしまった。本当にバイクは怖ーい。

 

 

納車後2週間が経ち、今は大満足して乗っています。通勤も快適!

 

ブレーキかけるときにいまだに右足を踏みしめてしまう癖が抜けるのは、いつの日か。。。スクーターは楽ちんでいいです!

 

PCX125(JF56) レッドバロンの盗難保険のつけました